fbpx

トピックス

セミナー情報

『集患できる広報&患者満足度アンケート』

~実践型ビジネススクール院長塾~

第2回 セミナーのポイント

  • まずはココから!効果的な目立つ看板とは。
  • これからが本当のホームページ時代。
  • 口コミを誘発する患者満足度アンケート
  • もっとも重要な広報活動とは?

皆さんこんにちは、ITコーディネータ・医業経営コンサルタントの中林です。
これまで広報とは無縁と考えられていた医療機関ですが、今後競争時代に突入していくうえで、「集患・増患」を意識し、広報を実践していかなければならない状況になってきました。しかしながら、医療機関にできる広報活動はごく限られた方法しか選択できないのが現状です。そのような状況の中では、与えられた選択肢(広告媒体)の特性をしっかりと理解し、効果的に有効活用する必要があります。

広告宣伝の基本

今回の講義では、広告宣伝の基本である「良い看板」の具体的な作り方。看板と並んで効果が高い媒体である「ホームページ」ではどのような内容を掲載すれば良いのか。患者満足度の向上から集患へとつなげる「患者満足度アンケート」の紹介など事例を交えてご紹介致します。そして広報を行う上で最も重要な●●●●もご紹介致します。

患者様から選ばれるより良いクリニックを目指して、ぜひ多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

講師紹介

有限会社イー・オフィス 代表
マーケティングコンサルタント
中林 玲(なかばやし あきら)

WEBコンサルを軸に、強みを生かしたマーケティング戦略のサポート、ビジネスブログを活用したHP制作、ネットショップ立上げ・運用サポート、他の媒体を含めたマーティングコンサル等、業種にとらわれず実践的な支援を行い、長野県内では100社以上の実績がある。
日本で唯一の「USP=独自のウリ作成」専門書籍を発刊したコンサルティング機関(株)U.S.Pの公認パートナーコンサルタント

「『集患できる広報&患者満足度アンケート』」のセミナー内容

開催日時 平成21年9月26日(土)
開催場所 松本駅前会館(松本歯科医師会館)研修室
講師 有限会社イー・オフィス代表 医業経営コンサルタント/ITコーディネーター
参加費 3,000円
持ち物 特になし
定員 10名
締切 平成21年9月24日(木) ※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
最新記事一覧へ

アーカイブ

新型コロナウィルス関連の支援策について