トピックス

セミナー情報

今のうちに知っておきたい!「最新!医療情報システムの動向」

システム・ネットワーク関係の今後の展望と予測

この度、開業医メディカル経営支援ネットワークでは、病医院の経営に携わる皆様向けにセミナーを開催させていただきたくご案内申し上げます。
今後大きく変動があろうと予想される医療業界において、特にシステム・ネットワーク関係の今後の展望と予測を最新の医療情報に基づき、下記要項にてセミナーを開催いたします。
医療業界においても他業界同様IT技術の発展と共に、病医院内のネットワークと院外へ広がっていくネットワークの構築は、不可避であると予想されます。すでに病医院内のフィルムレスも進行中であり、各種モダリティとモニターとの連携が出来上がりつつあります。病医院外でのネットワークでは、病診連携や病薬連携の構想が持ち上がりつつあります。
それらは、良質な医療の提供に寄与するものであるはずです。いち早くその近い将来の全体像を掴む為に、最新の政府の情報や医療IT情報をお届けすることも、私達の使命だと思っております。
お忙しい中ではございますがご参加いただければ幸いです。
何とぞ宜しくお願い致します。

講演内容

  • オンラインレセプトの義務化
  • 地域医療連携ネットワークの推進
  • 在宅ケア支援システムへの取り組み

2009年4月、内閣府IT戦略本部より2015年に向けて目指す社会を踏まえ、今後3カ年の緊急プランが策定され、医療分野としては、『日本健康情報コミュニティ(仮称)構想』が盛り込まれました。

本構想を踏まえ、これからの医療情報システムの動向について、講演を致します。
お忙しい中ではございますがご参加いただければ幸いです。何とぞ宜しくお願い致します。

「今のうちに知っておきたい!「最新!医療情報システムの動向」」のセミナー内容

開催日時 平成21年7月4日(土)
開催場所 松本駅前会館(松本歯科医師会館)1F会議室
講師 Fujitsu ヘルスケアソリューション事業本部 鈴木 淳夫氏
参加費 無料
持ち物 特になし
定員 40名
締切 平成21年6月29日(金) ※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
最新記事一覧へ

アーカイブ