fbpx

トピックス

セミナー情報

評価面談に役立つ! 今話題の「1on1」面談 導入講座

こんな悩みをお持ちの方、ぜひご参加ください。

  • せっかく採用してもすぐやめてしまう。人手不足を何とかしたい!
  • 「評価の結果に納得いかない!」と言われてしまった。
  • 「生産性向上」って・・・一体何をすればいいの?

【対象者】経営者・人事担当者・部下をお持ちの上司の方

「1on1(ワン オン ワン)」面談とは、上司と部下が1対1で定期的に行う面談のことです。米国のインテルやグーグルをはじめ、日本ではヤフーが導入していることでも知られています。面談というと、上司から部下へ成果の確認や評価の伝達をするイメージが強いかと思います。これに対し1on1面談は「部下のための時間」であり、部下の話をよく聴きコミュニケーションをとる中で、仕事上の経験について内省を促し、自ら問題解決や目標設定をして行動できるよう支援するものです。
会社の中で、部下一人ひとりが能力を存分に発揮することで、生産性も向上する。そのための最良のツールの一つが、この1on1面談なのです!

◆ 本セミナーのプログラム ◆

①今なぜ「1on1」面談?その効果と導入の留意点

②実感!部下との信頼関係が驚くほど高まる面談のしかた

③部下が自ら「育つ」!評価のフィードバックのコツ

【難易度メーター】易 ★★☆☆☆ 難

「評価面談に役立つ! 今話題の「1on1」面談 導入講座」のセミナー内容

開催日時 平成30年3月7日(水)13:30~16:00(開場 13:15)
開催場所 未来経営 3F会議室(駐車場有り)
参加費 関与先様 3,000円 一般参加者5,000円(税込)
※2名様以上は2人目以降半額
※関与先以外の方で、当法人の関与先様の紹介で
セミナーに申し込まれた方は3,000円とさせて頂きます。
持ち物 特になし
定員 10名
締切 平成30年3月3日(土) ※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
最新記事一覧へ

アーカイブ