fbpx

トピックス

セミナー情報

事業継承セミナー 事業承継のための新たな給料制度の再設計法!

〜新たな人事制度の導入は、
会社が永続するための必須課題〜

人工知能やロボットなどの技術進歩により、私たちの働き方が今まさに変わろうとしています。それは、今までの給料制度や評価制度が通用しなくなることを意味します。
事業承継にあたり、新たな人事制度を再構築することは、現経営者の責任でもあり、次世代の経営者にとっては、ある意味乗り越えなくてはいけない経営課題でしょう。
今回のセミナーでは、給料制度や評価制度の基本的な考え方から導入までを分かりやすく解説したいと思います。

株を渡すならこのタイミング!
【全8回】未来経営主催 事業承継セミナー概要

次世代経営者への引き継ぎを支援します!

事業承継は、後継者教育などを進めながら経営権を引き継ぐ「人」の承継、
自社株式・事業用資産・債権や債務など「資産」の承継、
経営理念や取引先との人脈といった「知的資産」の承継を
計画的かつ着実に進める必要があります。

今回は、H29年12月に抜本的な改正のあった事業承継税制そのものの
ご案内に加えて事業承継に役立つ内容のセミナーをご用意し、次世代経営者への引き継ぎを支援します。
ご興味のある回のみでの参加も大歓迎です。

「事業継承セミナー 事業承継のための新たな給料制度の再設計法!」のセミナー内容

開催日時 平成30年4月23日(月)PM1:30~3:30(開場1:15)
開催場所 未来経営 3F会議室(駐車場有り)
講師 髙山 正(社会保険労務士法人 未来経営 人事戦略コンサルタント
企業の賃金評価制度の構築、導入支援に幅広く従事
社会保険労務士/中小企業診断士)
参加費 関与先様 1,000円
一般参加者3,000円
※2名様以上は2人目以降半額
※関与先以外の方で、当法人の関与先様の紹介でセミナーに
申し込まれた方は1,000円とさせて頂きます。
持ち物 特になし
定員 20名
締切 平成30年4月16日(月) ※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。お早めにお申し込みください。
最新記事一覧へ

アーカイブ